2018年5月8日火曜日

5/2〜5/6

5/2

1日通してやる気が全く出なかったことと、夜に豚肉とニラのパスタを作って食べたことは覚えている。

あと、夕焼けを見た。屋上に座り、オレンジ色を見た。嘘です。ブランキージェットシティー、最高!

5/3

友人達とピクニックをした。事前にレジャーシートを購入し、焼肉用のホルモンやサンドイッチなどを購入して、これだけ準備したのだから完璧だ!と思ったけど、全体的にかなり低調に終わって最高だった。事前準備のみで力尽きてしまい、当日の仕切りや面子の調整を投げだしてしまうという、いつもの癖がでて、だけどそれもいつも通りだし、なにもかもがいつも通りだった。ピクニックの終盤の記憶があまり無くて、どんな感じでお開きになったのか覚えていない。時間を無駄にしたと思った皆さん、本当にすいませんでした。絶対またやりましょう!あと、友人から新品のTシャツを貰って、この日から3日間くらい連続で着てた。貰ったTシャツが無ければ多分死んでた。ありがとうございました。

ピクニックの後、有志で出町柳に君臨する伝説の店『アホウドリ』に行った。途中、酔いすぎて動けなくなった。酔いすぎて動けなくなることはあまりなかったけど、普段酒を飲まなくなったから当たり前に弱くなったのだと思う。起き上がったら確実に吐いてしまう予感が凄かったので、しばらく寝てた。

ピクニック〜アホウドリで、すばらしか『2枚目』のオープニングの「おれ、音楽しかやりたくない!」を繰り返し言うブームが絶頂に達してしまったので、今後二度と言わないように気をつけます。本当にすいませんでした。すばらしかは最高!

アホウドリで会計を済ませた後、ひとりの友人が「おれ、残ってる酒飲みたいから、このままいとくわ」と言って1人で残っていた。残るという選択肢を選ぶことも壮絶だけど、会計終わってるのに追い出さずにいさせてくれるアホウドリもやばいなと思った。

茶山に住む友人の家に泊めてもらった。頭が痛すぎるし気持ち悪すぎてすぐ寝た。


5/4

8時半頃起床。

友人が朝ご飯にホットサンドとコーヒーを作ってくれた。

ホットサンドに明太子と豚肉が入っていて、その組み合わせの妙と美味しさ、豚肉の柔らかさに震えが止まらなくなってしまい、何故これ程までに豚肉を柔らかくすることが出来るのか聞いたら、厚揚げも入れてるからそれだよと言われて、謎が解明されすぎてヤバかった。

あと、友人の家で何回かうんこをさせてもらったのだけど凄い下痢で便器についてないか不安になり、拭いたりしたんだけど、その後で友人がトイレを消毒したような形跡があったような気がして、本当に申し訳ない気持ちになった。人の家でうんこをするのは難しい。

茶山近辺に住む別の友人と、最近できたラーメンとうひちの2号店に行こうかという話になりかけたが、泊めてもらった友人と散歩にでようという話になったので、家をでて散歩をした。

茶山から歩いて四条寺町にあるそば屋で昼ごはんを食べた。通っていた予備校が近くにあって、その時によく食べていた「特田舎そば」を久しぶりに食べた。520円。安いし美味しい。普通の田舎そばとの違いは、天かすと卵の黄身があるか無いかで、40円の差だけど絶対特田舎そばが美味しいのでおすすめですよ!店の名前は思い出せないし調べるのがめんどくさいので書きませんが…

その後は五条楽園までベルセルクの話をしながら歩いた。銭湯に入ったら少し回復した。午後からは小雨が降ったり風が強くて少し寒かった。

街の中心から西に向かって歩くと、こんな所にすいばあったんだっていう所にすいばがあって、京都ってチェーン店とか嫌いそうなのに意外に受け入れまくっていて、すいばとか街にあと100店舗くらいできたらいいのにと思った。

友人と歩きながら、街の中心からかなり離れた所で別の友人がDJするのを見に行くか、もしくは別の友人が街の中心でライブをするのを見に行くか、もしくはどちらも選ばずに帰ろうかを考えた(嘘です)。

街の中心にいたので、街の中心で行われるライブを友人と見に行った。

思い出してヤバかったのが、かなり酔っていたので酔ってない人に熱い感じのキモめの話とベルセルクの話とすばらしかは最高!という話を一方的に捲くしたてたことで、その事でこの世の終わりにまた一歩近づいてしまった。

5/5

5/3〜5/4を青春の疾走だと言わんばかりに駆け抜けてしまったので、5/5も青春の疾走を決してやめたわけではなかったのだけど(嘘です)、夜にたぬき屋に行って熟成豚骨ラーメンDXを食べたり、夜中に何度も目が覚めたりした。

5/6

11時からバンド練習の予定だったけど、メンバーの家の都合で練習がキャンセルになった。

昼過ぎ頃に街の中心にある居酒屋で友人とお酒を飲んだ。店が至高の向こう側に行きすぎていて、絶対流行ると思うんだけど程々に流行る程度にとどまっていて欲しいなと思った。

晩御飯はむさしの持ち帰り寿司を買って食べた。