2018年4月27日金曜日

4/26〜27

朝はマカロニサラダを食べた。

まだ体調悪かったけど、仕事を休みたくなかったのでプルプル震えながら行った。職場に着いても震えは止まらなかった。あと汗も止まらなくてヤバくて汗をかきまくっていたからタオルで汗を拭いまくっていたら首とかが赤くなってチクチク痛くなってしまい、肌が弱すぎて諸々辛すぎてヤバかった。

昼はサンドイッチを食べた。昼休みに4/24〜25分の日記を更新した。この日記は朝に書いている。書き終わらないから昼休みと帰りの電車で続きを書くと思う。

これは4/26の日記でもあり、4/27の日記でもある。今は4/27の12:16で、4/26の日記の続きを昼休みに書いている。

夕方にマンチェスタースクールのハルロウさんとお互いの乗り換え駅で落ち合って色々話して、マンチェの新しい7インチを購入させてもらった。1年半くらいぶりに会ったけど、ハルロウさんは話すことに多少の誇張はあったとしても嘘は無いと思える人で、そこがカッコいいなと思った。1時間程話して、20時半頃に帰宅。

という日記の続きを4/27の21:32に書いていて、仕事の歓送迎会に出席した帰りに、嫌いな奴に笑顔で握手を求められて負けたなと思った。単純な好き嫌いを抜いた所で何か世の中を良い方向にしたいと思ったら、そういう奴とも笑って握手しなきゃいけないのかなとか、別の方法ってないのかなとか、そもそもそんなことを世界中にむけて発信している時点でダメかもしれないと思ったり、音楽と仕事とか完全に切り離されすぎてヤバくて、こういう借りは仕事で返すしかねぇ…っていう熱い気持ちと、もうダメかもしれないという気持ちが渾然一体となりすぎていてヤバくて、けど、何か間違ってるなーと思うことあったら全面的に責任被ってやるしかねぇ…という熱すぎる気持ちの向こう側で、人と話したくなさすぎてヤバいという悲しみの襲ってくる感じがヤバすぎて、あとずっとスーツ着てるから汗をかきすぎていて汗疹の向こう側に佇みかけているし、うーん…という感じで…

〜完〜

けど、何か違う別の道はあると思うしそういうのを頑張って探して贖っていかないといけないなーとは思った。何がいけないのか分からないけど。

当たり前だけど音楽とかは別に何も解決してくれない。かもしれない。啓示。神。指針。ヤバい。

〜完〜