2018年2月6日火曜日

2/4

朝から4時間のバンド練習。いつも京都駅南口徒歩5分ほどのスタジオwaveで練習している。

ここはαスタジオ(アルファスタジオ、20畳くらいあって大きな鏡がある)、γスタジオ(ガンマスタジオ、18畳くらい)、βスタジオ(ベータスタジオ、10畳くらい)という3つの部屋があって、まず名前がマザー2の技の強さみたいでめちゃくちゃかっこいい。γスタジオがめちゃ広い割に安いから最高で、毎回ここで入りたいんだけど、人気があるから休日は数週間前から予約しないと押さえることができない。

レコーディングまでほぼ毎週練習する予定を1月中に組んでいたので2月はずっとγスタジオで練習できるから嬉しい。

4曲入りの音源を作ろうと思っていて、3曲はほぼ完成。残り1曲も出来かけていたんだけど、あまり良くないから根本的にフレーズを変更することにした。練習の合間にlyncやbuilt to spillを聴きながらパクれるところがないか探す。スタジオ終盤でなんとか良い形になる。

バンドで曲を作っていって、曲が良くなる瞬間の「うお〜!きたきた!これこれ!」みたいな感覚をメンバーと共有出来た時の楽しさに中毒性がありすぎて、また体験したくなるからバンドを続けていると思う。

日記を更新することがかなり苦痛になってきた。