2018年2月24日土曜日

2/24

朝は京都市中央卸売市場内にある石田食堂でチャーシュー麺を食べた。薄くスライスされたチャーシューと塩気がほどよいスープが美味しく、白ご飯が食べたくなる味だった。

歩いて「壬生温泉 はなの湯」へ。市内の駅から徒歩圏内にあるスーパー銭湯の中で一番好きかもしれない。露天風呂、サウナ、至高の休憩スペースが揃っている。2時間程滞在した。

昼は大宮にあるムジャラでカレーを食べた。来るのは2度目だけど、変わらず美味しかった。

ひらすら歩いて三条のJEUJIA(ジュージヤ。名前かっけえ)でエフェクター用にアルカリ電池を購入。この前の練習でエフェクターの電源アダプターの差込口の接触が悪くノイズがしていたので、電池にしてみようと思ったから。明日の練習で、電池に代えてもノイズがしたら震えが止まらなくなってしまうかもしれない。

その後は、ポコアポコ、ハッピージャック、100000t、ワークショップの順でレコード屋を巡る。レコードを買う金がないから全然面白くなくて憂鬱になる。ワークショップでムーンライダーズのLPを買おうか悩んだけど金ないからやめた。

憂鬱な気分のまま寺町通りにある上島コーヒーへ。一階席が埋まっていたので二階の喫煙席でアイスコーヒーを飲みながら、この日記を書いた。

そして風が吹き、憂鬱が吹き飛んだ。

答えは風だけが知っている。

〜完〜

と、見せかけて…夜は焼きそばを食べましたぁ!